帰国と次回~2018年4月パタヤ旅行記(17)

パタヤ4日目の深夜。

というか早朝4時過ぎにホテルに戻ってきて、1時間ほど仮眠。

あっという間に目覚ましで起こされ、隣で寝ている嬢をむりやり起こします。

フロントでチェックアウトしているときにタクシーが迎えに。

行きの太ももムチムチ女性ドライバー、ではなくて、フツーにおっさんドライバーでした。

そんなこともあって、タクシーに乗ったらドンムアン空港まで爆睡です。

スポンサーリンク

1時間半ぐらいで空港に到着。

ドンムアン空港周辺の渋滞に巻き込まれなければ、1時間半ですね。

調子に乗って7時ぐらいに出発すると渋滞に巻き込まれ、2時間半ぐらいになります。

カウンターの大行列を尻目にWebチェックイン用カウンターでさくっと済ませ、2FのMAGIC GARDENへ。

最後のタイ飯食べて、イミグレ抜けて、ムダにお土産買って、搭乗口の椅子で仮眠。

搭乗後も機内ではほぼほぼ寝てました。

毎回ですけど、着陸の衝撃で目覚めます。

予定よりちょっとだけ早い着陸でしたが、おかげで待ち時間無しでバスに乗れました。

行きが4時間もディレイしたので、そのお詫び運行だったのかも 笑。

そういえば、税関で鶴次郎の前にいた若い中国人、かなり厳しく検査されてました。

キャリーバッグの中をほぼカラになるぐらい荷物を出してのチェック。

自分も同じように細かく見られるんかなぁと不安でしたが、ノーチェックで通過。

もちろん何もやましいことなど無いんだけど、税関職員の目、ごまかすのは大変だなぁ、と痛感。

今回の旅、ソイ7ソイ8の水掛けを楽しめなかった分、ちょっと肩透かしに終わった感がありますが、まぁヨシとしましょう。

ちなみにパタヤのソンクランは19日が最終夜。

Facebookで見たところ、かなりはっちゃけた嬢の姿が確認できました。

踊り狂って、腰をふりまくって、店のカウンターの上で粉まみれになり、四つん這いで大笑いする後ろ姿は半分パンツが見えていて。

んー、あまり見ない乱れっぷりに、かなり引いてしまったわけですが。

次回は7月上旬に4泊5日が決定済。

エアアジアのチケットが安かったので昨年のうちにポチってました。

ちなみに9月と11月の分も確定済み。

スポンサーリンク

考えてみれば、次回の7月って雨季でオフシーズンでした。

昨年を振り返っても、ホテルで雨宿りする時間がけっこう多かったです。

次回の楽しみは、ワールドカップ準々決勝の4試合をパタヤで観られること。

熱狂するファランに混じってスポーツバー観戦、あるいはバービアでのまったり観戦、、日本代表ユニ着ていこうかどうか、などなど考えているところ。

昨日から開幕したワールドカップ、パタヤ行くまでに寝不足で体調不良にならぬよう、気をつけて過ごさねば。